ウォーターサーバー レンタル

うちは古い2階建てなので、2階に水栓はありません。子ども部屋が2階にあり、受験生なので夜遅くまで勉強をしている様子です。育ちざかりなので夜食を食べたがることもしばしばあり、冬は湯沸かしポットを置いてあげればよかったのですが、これから暑くなるので少しでも快適にしてあげようと、コンパクトサイズのウォーターサーバーを無料お試しでレンタルしてみました。電気代と衛生のためには日の当たらない所がよいと言われ、延長コードを伸ばして廊下に置くことにしましたが、非常にスリムだったので廊下も狭くなりません。お湯と水が出せるので、まだ寒いため手軽に入れられる粉末タイプの紅茶を置いてありますが、子どもはよく飲んでいて気に入ったらしいので契約してみました。ボトルは重いので玄関に置くようにしていますが、交換は子どもの仕事になっています。サーバー代含めるとそこそこの値段はいってしまうので、契約数の3本以内で飲んでもらっていますが、2階に水栓が出来たようでとても便利です。
ウォーターサーバーを欲しいと思った時があります。当時通っていたカイロプラクティックのお店に、それが置いてあったからです。施術の前後に水を飲むと、効果がより高くなるそうで、飲む事をすすめられました。それ以前に、毎日2リットルの水を飲むと美容に良いと聞いてはいたのですが、現実に実行するのはなかなか難しかったです。水をペットボトルで買うのは意外と面倒だし、コップに注ぐ時に重くてコップ以外の所に水を注いでしまったりするため、まみを倒すだけで、体に良い水を手軽に飲めるのはいいなと思いました。更に、冷たい水だけではなく、温水も飲めるのが、冷え性の女性などにはとても嬉しい点だと思います。冷たい水を飲んでしまうと、体が冷えてしまうので、普段から飲み物は白湯にしている人も多いと思いますが、そういった人も水を温める手間がなく、飲みたいときにすぐに水が飲めるのが良いと感じました。最近では、マッサージ店だけではなく、携帯ショップなどに置いてあるのも見かけます。
ウォーターサーバーって便利ですよね。今の勤め先にもあるのですが、ウォーターサーバーには電気が通っていて、そのおかげで水を熱したり冷やしたり出来るので24時間冷水だけでなく、お湯を出したりも出来るそうです。しかも、業者から定期的に水が届くのでいつでも新鮮で清潔な水を利用出来るのも嬉しいポイントの一つですね。中でもお湯が使えるのには大変重宝します。例えば、インスタントコーヒーを入れたりもしますし、あとはカップラーメンを食べる時にも利用しています。あと、以前いた職場では女性の方がお湯の事を白湯と言ってダイエットに利用されたりしているのも見かけましたね。と、便利な点が多いウォーターサーバーですが、水のタンクを付け替えなければならないのが唯一の欠点でしょうか。タンクの水にも限りがあるので、付け替えが発生するのは当たり前と言えば当たり前なのですが、結構重いので女性の方には大変かも知れませんね。でも、その点を補ってあまりある程便利なウォーターサーバー、これからもお世話になると思います。